誰よりも愛おしい貴方へ

 

 

 

ふかくん おたんじょうびおめでとうございます

ほんとにジャニーズを続けてくれてありがとう

出会ってくれてありがとう

 

 

 

今回はふかくんへの感謝グループ内掛け持ち

他Gと掛け持ちだったことについて

お話できたらなと思います。

 

 

読む皆さんからすると退屈かもしれませんし、

誕生日なのに わざわざ?とか

こんな事をいちいち綴らなくていい事だと

思う方も居ますでしょうし、どうでもいいことかもしれません。

私自身、何度も何度も悩んで苦しかったです。

でもその分、今たくさんの幸せを感じることが出来ています。

そんな事を綴って、思い出に残そうと書いてみました。

お時間がある時にでも良ければ ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの中で私は " 深澤担 " として

絡んで頂いていると思います。

でも私は元々、" 渡辺よりのなべふか担 " として

応援してきました。

 

 

 

 

 

あの時のキスマイのLIVEで、貴方達2人に一目惚れをしました。

私は当初、赤西くんと北山くんが好きで追っ掛けていました。

でも急に " この2人を推してみたい " という衝動に駆られ

 私のジャニヲタ人生で初めて " Jr " を推すことに決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____ でもその道のりは決して楽しいというものでは無かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事は決まるけど、先輩のバックだったり舞台ばかり。

だけど、お仕事が決まる事は、本当に凄いことだし、嬉しい事。

でも彼らも私も目標にしていた " デビュー "

という言葉は、決して口にはされなかった。

それでも彼らを見て、必死に頑張っている姿が

本当にかっこよくて、逞しくて、愛おしくて、

いつかみんなで笑える日が来る事を願いながら、

私も " 頑張れ " としか言えない " もどかしさ " はあったけれど、

必死になって6人を応援した。

でも、月日は経ってもその言葉を聞くことはなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________ 2017年 夏 .

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校2年の夏休み、リア友がジャニヲタだったため

お泊まり会をする際に、

「 それぞれ好きなグループのLIVEの鑑賞会をしよう 」

と声を掛けてくれた。

そこで見た 『 ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ 』

を鑑賞した時に " SCARS " を聞いて一瞬にして沼った。

自担は前に綴った文章にも載っているけど、

笑顔が素敵で歯が多い " 重岡大毅 " だった。

そして、そこから掛け持ち人生が始まった。

 

 

 

 

" やっぱりデビューしている事が大きいんだな " って

いうことを改めて痛感した期間だった。

本当に言い方は悪いかもしれないけれど

 

片方はデビュー出来ているグループ、

もう片方はデビュー出来ていないグループ。

 

この差は私にとって本当に苦痛で仕方がなかった。

TV露出がある分モチベは上がっていく一方で、

TV露出がなく雑誌や舞台だけとなると下がっていく一方だった。

 

 

 

一時期本当に降りようかとも迷った。

これだけ推し加減が傾くほど、自分が不器用だった事に驚き、

 

" このままじゃ、本当にいつかしんどくなる "

 

という所まで考えた。

でも、" やっぱり好きで、彼ら6人が頑張っているのに

私も一緒に頑張らないとどうするの。" って思った。

そこから私なりに、傾かない様に調整しながら

2グループを応援してきた。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、ある時から私自身目で追う人が

 

" 渡辺翔太 " から " 深澤辰哉 "に変わっていた。

 

でもそれを絶対に認めたくなかった。

雑誌を見る時は必ずふかくんから見るようになり、

YouTubeのスクショでさえも辰くんが断然多くなった。

 

認めたくなかった理由が1つ・・・。それは、

 

 

推し変をする事に抵抗があったから。

 

 

ただの推し変じゃん!推しが変わるだけじゃん!って

思われるかもしれない事でさえも、私は躊躇していた。

前の垢は " 渡辺担 " として繋がってくれたffさんばかりで、

本当に私には勿体ないほど素敵な方々ばかりだった。

なべの事で何かが決まると、直ぐに報告してくれたり、

「 おめでとう! 」って言ってくれたり ・・・。

私は何もしていないのに、自担が活躍すると

私にもお祝いの言葉をかけてくれるほど、

素敵なスノ担さんばかりだった。

そんな方々へ急に " 推し変します!今日から深澤担です! " 

だなんて言えなくて。

でも、不器用だから好きという気持ちが永遠に傾く一方で。

本当にどうしていいか分からなかった。

どちらか1人にしないとほんとに無理だって、

でも、2人には2人の良さがあるって分かってたからこそ、

絞ることが出来なかった。

友達に相談しても" 無理に絞ろうとしなくていいんじゃない? "

っていう言葉。これだけでも本当に救われた。

だけどそうすると、これも言葉が悪いかもしれないけれど、

 

" 偏られてない側の自担が可哀想になってくる "

 

って私自身が思ってしまうから、出来なかった。

いっその事、この人たちを嫌いになればいい話だって思って

本気で嫌いなところを探した。

でも、そんな所は彼らにひとつもなくて・・・。

そんな事をした自分が惨めで申し訳なくて、

だから自分の気持ちに正直になろうって思って

" 深澤担 " として Snow Manを応援しようと決めた。

 

 

 

 

 

 

だけど、なべを嫌いになったわけじゃないから

今でも本当に湧いちゃうし、自分でも分かる。

「 未練タラタラじゃん 」って。

 

でも、今の私の中でこの世で1番に幸せになって欲しいのは

" ふかくん " 貴方です。

 

 

 

 

 

 

貴方に出会えて、たくさんのお友達が出来ました。

貴方に出会えて、たくさんの悲しさを味わいました。

貴方に出会えて、たくさんの涙を知りました。

貴方に出会えて、たくさんの勇気を貰えました。

貴方に出会えて、たくさんの元気を貰いました。

貴方に出会えて、たくさんの言葉を貰いました。

 

 

 

 

まだまだたくさん貴方から貰いました。

でもね、私が1番貰って嬉しかった事は ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

貴方に出会えて、たくさんの幸せを貰ったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もたくさん貴方に貰ったから、なにか恩返ししたい。

でも貴方から見ると私は、ファンの1人。

貴方と出会い、交わることの無い人間だと分かってる。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くにいても、会えない距離だとしても、

ずっとずっと好きで、

これから先パートナーが出来ないかもしれない程好きなんです。

TV越しで目が一瞬合っただけで、貴方が何かしただけで、

騒いで親にうるさいって怒られる程、貴方に夢中なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

でも貴方は " Snow Man " っていうグループの "最年長 "

として頑張っています。

その頑張りはいつも見ているよ。

だけど、本当に優しくて優しすぎる貴方は、

抱え込んでいる事がたくさんあるかもしれない。

だけど、貴方の周りには

 

 

 

 

 

 

「 今までの道のりを切磋琢磨して一緒に歩んできた6人が、

   寂しがり屋だけど太陽のように明るい " 康二くん " が

    ちょっとおバカだけど、素直に口に出してくれる " 蓮くん " が

    最年少だけど、とっても逞しい " ラウちゃん " が  」

 

 

 

 

 

本当に素敵な8人が居るんだよ。

 

 

 

 

 

 

しんどい時 辛い時 挫けそうな時

笑いたい時 幸せな時 どんな時でもいいと思う。

こんなに素敵な8人が居るから。

最年長だからって1人で抱え込まないでね。

貴方が今まで守ってきてくれたように、

何かあったらきっと8人も守ってくれるはずだから。

1人で抱え込まないで、頑張りすぎないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先もずっと、

貴方の幸せそうな笑顔を

見ていたいよ

でもこれは、私のわがままなのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

私が貴方の幸せを願っていたって、

この思いは貴方に届くことは無いかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、届かなくていいかな

私は貴方が幸せならそれでいい

この気持ちは嘘じゃないよ 本当だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから これだけは言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先、素敵な道のりばかりじゃないと思います。

ガタガタな道や急な道もあるかもしれません。

だけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

Snow Man 9人のこれからの道が

ふかくんのこれからの道が

明るくて桜満開の道でありますように。

 

 

私は遠くから願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰よりも愛おしい貴方へ

貴方の人生が 幸せでありますように・・・。